8月26日 2012茨木市中学校合同演奏会出演

 茨木市では毎年8月末に、市内の中学校の吹奏楽部・合唱部それぞれの合同演奏会が催されています。私たち茨木市吹奏楽団は今年、その合同演奏会の吹奏楽の部に、ゲストとして出演させていただきました。

 今回は、この演奏会を主催されているライオンズクラブ様の曲「ライオンズクラブのテーマ」をはじめ、同月に出場した吹奏楽コンクール大阪府大会、関西大会にて演奏した「吹奏楽のための奇想曲”じゅげむ”」「三日月にかかるヤコブのはしご」、そして皆様がよくご存知の”美空ひばり”や”AKB48″のメドレーをお送りいたしました。そしてアンコールでは、この演奏会に出演した中学生の皆さんと一緒に「風になりたい」を楽しく演奏させていただきました。

 この演奏会にゲストとして出演するのは初めてではありませんでしたが、ユーアイホールという大きな舞台での演奏、そして中学生の皆さんとの演奏での交流など、毎回たくさんの経験をさせていただいており、出演のご依頼をくださったライオンズクラブ様には誠に感謝しております。
 ご来場いただきました皆様、そして中学生の皆さんと吹奏楽を楽しむことができた、素晴らしい演奏会でした。

Comments are Disabled