足技☆

10月が始まりました
オータムコンサートまであと1か月ちょっとなんですね
早いもんだー歳をとった証拠でしょうか
いつの間にやら団員歴が◎年になりました、子鹿です
こんばんは~
今日の練習は、3部の合奏でした
ポップス!といえば、たくさんのsoloが楽しみのひとつですよね
3部では、いろんなパートにたくさんたーーーくさん出てきます
Trumpet やSax 、Clarinet やFlute はもちろん、
DrumsやPiano、そして今回はTubaさんもsoloを吹きます
プレイヤーの方々は「難しいよう」と言って苦労されていますが、
本番までにはビシッと決めてくれるでしょう(←プレッシャー!笑)
子鹿も観客の気持ちになって楽しみにしているのです
さて、今日の1枚は、

片付けの時に、床に無造作に置いてあったこの機械
エレキベースさんが使ってたんですが、何だかわかりますか~
エフェクターと言って、
エレキベースの音色や音量などを調整するものだそうです
この機械には、事前に登録した音のパターンがいくつも入ってて
曲ごとや、曲中に足で切り替えて使っているとのこと
そして、今回の3部の曲に合わせて、事前に20パターン以上もの
音色や音量を作ってきたんだとか
曲中、結構こまめに切り替えているそうなので、
耳で音の違いを楽しむだけじゃなく、素早い足技にも注目ですね
来週末はいよいよ合宿です
1泊2日の練習を通して、より充実・団結したサウンドを目指したいですね

Comments are Disabled