楽器庫の壁に!

昨日に引き続き、今日もブログ更新
今日は忘れずに写真も撮ってきましたよ~
子鹿です、こんばんは
今日は、個人・パート練習の日
コンクールまでの練習で、最後の個人練の日です
みなさん思い思いに練習されてました
直管メンバーは小部屋でがっつりパート練習
子鹿のパートも小さくまとまって、気になるところを確認しあいましたよ
そして、練習終りの30分間を使って、金管のセクション練習
普段一緒に演奏している木管メンバーが、
客席で客観的に聴いた感想をたくさん指摘してくれました
「TpとTbのアタックの違いが気になる・・・」
「ここ、遅れてきこえる!」
「こんな風に吹いてみたら~・・・」などなど。
私たち金管メンバーも、たくさん気付くことや感じることがありました
最後の通し練では、ちょっとスッキリまとまってきた感触です
練習が終わってからも、木管メンバーの指摘を聞いて、
お互いに意見を交換しあう金管メンバーの姿が
こんな風に、お互いに意見を交わしあいながら、
ひとつの目標に向かっていくのは、ほんとに楽しいです
残り1か月、こんな機会がたくさんあるといいな
さて、今日の1枚は

楽器庫の壁に貼ってある2枚の紙(笑)
メトロノーム
これは、イバスイの選曲委員会が出してくれている情報紙です
選曲の経緯や選んだ曲の解説なんかが書いてあります
読みごたえたっぷり
どうやって選曲されてるのか気になる方は要チェックですね
poco a poco
こちらは、イバスイの季刊紙です
行事予定や新入団員さんの紹介、過去のイベントの写真なんかも載っています
編集者のつぶやきが満載
どちらも団員向けなので、みなさまにお見せできないのが残念~
いつか何かしらの形でみなさまにも季刊紙のおすそわけができたらいいな
その時は、またお知らせしますね~

Comments are Disabled