本番まで2ヶ月を切りました。

 皆さんこんばんは
リコーダーを猛練習することになりめぇめぇと頑張っています
あっ今、ひつじってめぇめぇって鳴くっけ?と思った方。
ひつじはめぇめぇと鳴くようなので、覚えていてください
どうもこんばんは、めぇめぇひつじです。
少し間があいてしまいすいません。。。
さてきのうの練習は3部でした
3部の1曲目ひつじは降り番なのですが
なんせ人がいなかったので高校生の女の子と一緒に2番を吹いていました
初見の時に吹いた1番はなんか難しかった記憶があるのですが
まだ2番は初見でもなんとか吹けました・・・
ひつじはあまり休むことがないのでよく代吹きをします
のってない曲なのに結局その曲にも詳しくなったりしてちょとお得ですね
そして2曲目
先生が編曲した難しい曲は今日はせず前半の合奏でした
何回かやっているのでだいぶ吹けるようになってきました・・・
でもまだまだ楽譜がちゃんと読めてなかったりもしてるので
しっかり練習して合奏に臨まなければと合奏していて思いました
それに土曜日なのになんだか人が少なくて寂しかったです
今日の写真(撮ったのは水曜)
ひつじのケースシリーズ

これは春の定期演奏会の賛助できているバストロンボーンの方のケース
なにやらいろいろついていておもしろいです
本番まで後2ヶ月
きっとあっというまです

Comments are Disabled