ファミリー♪♪

寒い日が続きますね~
バンクーバーオリンピックでの日本勢の活躍に
毎日わくわくしてテレビを見ています
こんばんは、子鹿です
注目競技はやっぱりフィギュアスケート
華麗な演技に加えて、名曲の数々が聴けることも楽しみのひとつです

さて、今日は3部練
メイン曲を重点的に練習しました
途中で振り返ると、トロンボーンが一人もいなくてびっくり
タチェットだったみたいです

今回の曲、実は転調が多いんです。
楽器によってはシャープがいっぱいという部分もあるみたいですね~。
子鹿の譜面にも、4つ5つついてるところがあって苦労しています

そんな苦労を打破すべく(?)珍しい楽器を持ってきている方がいました

クラリネット3本

右の楽器がなんだか長く見えますが、これがB♭クラです
左のはご存知、E♭クラ
ではでは、真ん中の楽器は

これはC管なんだそうです
子鹿は初めて見ました。初めて存在を知りました
この楽器、本番でも使うかもしれない、とのことでした~

3本並ぶと大中小
本番は、アルトクラリネット&バスクラリネットが加わって、
クラリネットファミリーでの演奏になります

本番の舞台で、誰がこのC管を吹いているか見つけられるでしょうか
みなさん、探してみてくださいね

本番まで2ヶ月になりました
4月18日を楽しみにしててくださいね

Comments are Disabled