なつかしの・・・・

本日ふたつ目のブログです

最近サボってた分をしっかり取り返しますよ

子鹿は今日も、朝から楽器片手に活動してました。
今日はボランティアレッスンの日でした
茨木市吹奏楽団は数年前から、
市内の中学校でボランティアレッスンを行っています

市内の学校の音楽活動に貢献したい、吹奏楽の楽しさを実感してほしい、
練習に励む中学生たちを応援したい
という思いで活動をしています

今日は茨木市内の中学校へ
イバスイメンバー8人でお邪魔してきましたよ~
この学校へは、子鹿も何度かレッスンに行っています

寒い渡り廊下での音出しも、教室でのパート練習も、
自分が中学生の頃を思い出すようでした

音楽室という表示や、五線の入った黒板、とってもなつかしいですね
みなさんの中学校の音楽室もこんな感じでしたか???

久しぶりにお邪魔したここの吹奏楽部でのレッスン。
中学生のみんなと打ち解けられるか、実はちょっぴりドキドキしてました
が、そんな不安はあっという間に飛んで行きましたよ

生徒たちが今日のレッスンを少しでも気に留めて、
日々の練習に生かしてくれたらな~と思ってます
と同時に、日々の自分の練習を見直すいい刺激にもなりました

イバスイはこれからも、ボランティアレッスンを続けていきますよ~

Comments are Disabled