せいやーっ!!

昨日は、しし座流星群の極大でしたね
週末あたり、晴れてたら観察してみようかと思ってます。
こんばんは、子鹿です。

今日は個人練習日
先週土曜日に初合奏だった曲と、今週土曜日に初合奏の曲を練習しました

土曜日のブログをサボっちゃったので、初見大会の感想をひとことで
・・・・・・楽譜が、黒い
まさか、子鹿のパートもこんなに細かい動きをやってるとは

でもね、ほんとにカッコイイ曲なんです!!(ちゃんと演奏できたらね。。。)
曲名はもうちょっとお待ちを~ お楽しみに
春定まで長期戦ですが、頑張ります

さて、今日の1枚はこれです
 
あ、2枚だ
ダブルセイヤーのトロンボーン

今日、見学にいらしてた方の楽器が被写体です。
「ダブルセイヤー撮らせてください!」とお願いすると、
「変な趣味だね。」と返されました

とはいえ、なんだかカッコイイこの楽器、重心が後ろ側でとにかく重そうです。

トロンボーンのロータリーがセイヤーバルブになるのなら、
セイヤートランペットとかセイヤーホルン、セイヤーチューバもあるのかしら??
ちょっと前にそんな話を、ブログ仲間のひつじちゃんとした覚えがあります。

現実にあったなら、抜き差し管がえらいことになってそうなので、
今日のところは想像だけに留めておきます

皆さま、風邪にはくれぐれもご注意を
おやすみなさい

Comments are Disabled