団員リレーコラム 第9回

こんにちは!
ホルンパートのIです。

気がつけば4月も終盤になり暑くなってきましたね!
ついこの間まで満開だった桜もすっかり葉になってしまい、時間が経つのがとても早く感じます…

さて、4月21日、スプリングコンサート2019はたくさんのお客様にお越しいただき無事終演することができました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

今回のスプリングコンサートでは『アルヴァマー序曲』『イーストコーストの風景』『交響曲第3番』というどれもなかなか大変な3曲を演奏させて頂きました。

中でも2部で演奏された交響曲第3番は私の今までの吹奏楽人生の中で最も大曲で、
楽譜を受け取ったときは「こんなん吹けるわけないやん……」と思っていましたが練習していくうちにこの曲に愛着が湧いてきて、
本番中、曲が進み楽譜の最後のページに差し掛かったとき、終わってしまうのがしみじみ寂しくなりました(笑)

そして無事に終わって安心したせいか、次の日の学校は盛大に遅刻してしまいました(⌒‐⌒)

茨吹は少しの間OFF期間に入りますが、
5月からはいよいよコンクールの練習も始まりますので、ゆっくり休んで『令和初』の練習に向けて気合いをいれておこうと思います!

Comments are Disabled