団員リレーコラム 第6回

こんにちは!
クラリネットパートのKです。
ようやく夜でも気温が10℃を超えるようになり、練習帰りの自転車も体が縮こまることなく走れて嬉しいです。

写真は7年程前、私が中学生の頃、カルピスソーダの付録になっていたストラップです。世界の音楽家がそれぞれ楽器を持っており、その愛らしさと、種類の中にクラリネットがある事の嬉しさから、思わず全種類集めてしまいました。
クラリネット吹きである以上、この滝廉太郎(写真1番左)のストラップはどこかに付けたい!と思い、もうかれこれ8年程使っているチューナーに付けていたら、いつの間にか片眉が剥げていました…
ですが、やっぱり可愛くてお気に入りのストラップなので、年季が入っている、ということで、両眉が消えても付け続けていようと思います。

さて、スプリングコンサートまであと2日!
たくさんの方の御来場、お待ちしております!

Comments are Disabled