今年もよろしくお願いします

2017年始まりました!

今年も茨木市吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日は2017年初の合奏でした。

年始の挨拶をし、初見合奏したのは、「スターウォーズ」。

2月に行う「ほっとけん!コンサート」にて演奏する曲です。

皆さんは映画「スターウォーズ」を観たことがありますか?

私をはじめ、昨日練習に出席したトランペットパートの人は全員観たことがなかったため、これは一体どのシーンで使われているんだ?と思いつつ練習していましたが、この曲は映画を知らない方が聞いてもカッコいいです。

 

話は変わりますが、スプリングコンサートで演奏する曲が全て決定しました!

全6曲ですが、内2曲は団員で選曲候補を挙げて団員で選曲選挙を行い決定した曲です。

さて、どの曲を団員は選曲したのでしょうか。また、スプリングコンサートでの曲目は…!?

「この曲です!」と大きな声で言ってしまいたいところですが、なんせチラシ作りを始めた段階ですので、発表までもうしばらくお待ちください。

Comments are Disabled