コンクールの練習が始まりました

スプリングコンサート後、約2週間合奏がない日が続きました。

「みなさん、本番後はしばらくお休みしましょう!」と言う団長のもと、この間、言われた通りたっぷりお休みする人もいれば、「楽器を吹いていたい~」と個人練習に参加されている人もいました。ちなみに私は、前者です。笑

そんな楽団のお休み期間が終わった後、ついにコンクールの練習が始まりました。

自由曲はすでに確定しており、課題曲もこの曲になるかな?という段階です。各パート、コンクールメンバーを着々と決めていっています。

今年もアツい夏がやってくるんですね!ワクワクします!

話は変わりますが、毎年春はどこの学校も会社もたくさんの別れと出会いがありますが、茨吹も例外ではありません。

お別れすることになってしまった方はいつでも戻ってこられるような、初めましてと見学に来てくださる方は気軽に足を運べるような、そんな温かい楽団であり続けたいなと図々しくも私は思っています。

最近、見学者や入団希望者が多くいらっしゃいます。仲間が増えることはとっても嬉しいことですね!

「見学に行ってみようかな・・・」とお考え中の皆様、茨吹の素敵なメンバーや環境や雰囲気を是非肌で感じていただき、私たちと音楽を楽しみませんか?

お気軽に見学にお越しください^^

さて、今日は個人練習の日です。団員の皆さんは、チクタクとメトロノームを鳴らしながらそれぞれの練習を頑張りましょう!

Comments are Disabled