spring has come !!

2月も後半戦
少しずつ暖かくなってきましたね
こんにちは、子鹿です
昨日の練習は1部の合奏でした
1部のメイン曲を中心に全曲を練習しました
今回の1部曲は、とっても年代モノなんです
出版が1944年、1947年など
先生は、「普段演奏する曲よりも少し簡単だからこそ、
ハーモニーやリズムの正確さがとっても気になる。」
とおっしゃってました
動きの連携やハーモニーの構造を意識して練習したいですね
子鹿は、オープニングの曲がとっても難曲だと感じています
譜面はとっても単純なのに~
まだまだ試行錯誤しないといけませんね
昨日の練習では、入団して初めて合奏に参加する方がいらっしゃいました
合奏前、「ほんとにホントに緊張してて~」と語ってくれた彼女ですが、
真剣に、でも楽しそうに練習参加されてました
まだまだ団員さんが増えそうな予感
イバスイはいつでも団員募集中です
さて、今日の1枚は、

そろそろ演奏会のプログラム作成が始まります
写真は過去の演奏会プログラム
今年はどんなデザイン、どんな色のプログラムになるかな~
今年から、春の定期演奏会は
スプリングコンサートへ名称変更します
もうすぐチラシも出来上がる予定です
見つけたら、ぜひ1枚手に取ってくださいね

Comments are Disabled