非常に遅めの「あけましておめでとうございます!」

どうも、みなさまご無沙汰しております。茨木市吹奏楽団の現在ブログ担当です。
非常に遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます。
いやー、なんか年末年始ばたばたしててしかも年入ってからも仕事やらプライベートやらで何かしてた中の人なので、なかなかブログを更新できておりませんでした……
みなさま年末年始はどのように過ごされましたか??大掃除で忙しかったとか、家族で初詣に行ったとか、いろいろあると思います。
私も年末年始は休みでしたので、実家に里帰りをしました。大阪からは少し遠い雪国でこの時期とても寒いところではあるのですが、親戚といろんな話をしたり、年を越すことができて年末年始を満喫することができました(⌒∇⌒)
いつまでも家族や親せきが元気でいるのはとても素晴らしいことだなと思いました…
さて、昨日ですが「スーパームーン」、「ブルームーン」、「ブラッドムーン」の三つの特殊な現象が重なった月だったのをご存知でしょうか?名称は「スーパーブルーブラッドムーン」……そのままやん(笑)
昨日仕事帰りに空を見上げると、本当に月が大きくていつもより近い感じがしました。しかしこの時間にはまだ「ブラッドムーン」の減少が起こっていなかったので、赤くはなかったです。そして茨吹の練習後再び空を見上げましたが、雲が……35年ぶりといわれる「スーパーブルーブラッドムーン」をこの目で見ることができませんでした…トホホ…
もし見ることのできた方は本当にラッキーだと思います。この地球上で起こる神秘的な現象の一つといっても過言ではないはずです。また、生きているうちになってほしいなと思います。これからはこまめに夜空を見上げてみます。
さて、今週土曜日(2月3日土曜日)は、茨木市立生涯学習センターきらめきにて、「ほっとけんコンサート」があります。地元の中学生の吹奏楽部もお呼びしてきっと楽しめるステージとなっております。開演時間は14時からです。ぜひお越しください。
今年も茨木市吹奏楽団団員一同、地域のみなさまに楽しんでもらえるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって良い一年になりますように…

Comments are Disabled