もーういーくつねーるーとー?

本日も寒いですね。

昨日某パートの団員が話していましたが、オータムコンサートが行われる11/13(日)は、最高気温20度らしいですよ(笑)

このまま冬に突入するかと思いきや、少し暖かくなるだなんて、服装も困りますね。ちなみに筆者は、すでに夜だけでなく日中からマフラーが手放せません。真冬を乗り越えられないと今から怯えております。

ちなみに、今回の演奏会のテーマは「祭り」なので、立命館いばらきフューチャープラザのグランドホール内はめちゃめちゃ暑く(熱く)なります!!汗拭きタオルをご持参ください!

 

さて、昨日は、第3部最後の練習でした。(リハーサルを除く)

演奏会最後に演奏する「ソーラン・ファンク」では途中にかけ声があるのですが、何とも気の抜けたかけ声になってしまい、指揮者の中原先生には、「恥じらいを捨ててください!」と言われてしまうほどでした(笑)

本番では、全員で、気合い入りまくりのかけ声をしましょう!笑

 

本番まで残り3日です。

体調を崩して珍しく練習を欠席した団長をはじめ、団員のみなさんは、万全の体調で本番に臨めるよう風邪をひかないようにしましょう。

オータムコンサートを見に行こうかなぁと考えてくださっている皆様!

今回の演奏会の見どころは多くあります。ありすぎて挙げきれませんが、とにかく各パートそれぞれおいしいところだらけです。

あちこちキョロキョロしながら、耳をすませながら、目で、耳で、楽しんでください!

Comments are Disabled