週末は音楽漬け♪

土曜日は、トロンボーンのパート練習でした。
今回のパート練習は一味違います。K2 Windsさんのトロンボーンパートとの合同パート練習です!

元はといえば梅田で偶然出会った私たち。すぐに仲良くなり、その場の勢いで合同パー練の開催が決まりました。
楽器を通じて友達が増えるのは、音楽をしていて良かったと思うときのひとつです!

その場で4〜5人のグループに分かれてトロンボーン4重奏や5重奏のクリスマスソングを演奏したり、本気で「人生のメリーゴーランド」を練習したり、ハードな曲に全員で挑戦したりと、たくさん楽器に触れて、たくさん笑って、たくさん一緒に苦しみました笑

こういった交流は、ぜひこれからもつづけていきたいものです!

 

夜は合奏。次の日に控えた春日丘小学校のクリスマスコンサートのための練習です。今年も出演の依頼をいただき、嬉しい限りです。

日曜日の本番は、いくつかハプニングがあったものの、いい演奏になりました。

私が子ども向けのコンサートで一番好きなのは、指揮者体験です。小さなマエストロが、緊張しながらも堂々と指揮をする姿が大好きです。ぜひ、大きくなったら一緒に演奏したいです^^

 

来週日曜は茨吹のクリスマスコンサート!まだまだ気合い入れて練習します。

会場は、先着順でのご案内となります。お早めにご来場くださいね。

Comments are Disabled