演奏会まであとちょっと!

あと1週間切ってるのーー
ドキドキで若干テンションが上がっています、子鹿です
こんばんは~
先週も土曜日は練習なし
日曜日の練習は、1部の合奏でした
メイン曲を中心に、いつもよりファンファーレを長く練習しました
すべての曲を通して、子鹿的に注意ポイントや意識ポイントが
いっぱいあるので、終始緊張しっぱなし
今回、ファンファーレには、ちょっとした演出があるんですが、
それはまだまだヒミツ
ぜひ会場で見てほしいと思っています
1部の練習は、残すところ前当日のリハーサルのみ
ホールでのリハーサルは、音量バランスの確認や
音をとばす響かせることを意識しないとですね
そして、なによりも演奏会を楽しむ気持ちを用意して、
リハーサル&本番に臨みたいと思います
さて、今日の1枚は~

休憩中の控室を激写
ラッパパートが勢ぞろいで練習中でした
映っているのはコルネット隊ですね~
そしてもう1枚

小物楽器の移動にとーーっても画期的な、キャスター付きのラックです
これが導入されてから、打楽器パートの大移動がとっても楽になったそうです
演奏会の搬出搬入の時にも大活躍ですね
blogを見てくださってるみなさま、週末の予定は決まっていますか
土曜日の5時、お散歩がてらイバスイの雄姿を見に来てください
お待ちしてまーす

Comments are Disabled