子供たちとクリスマス会

12月も半ばですね
サンタさんにお願いするプレゼントは、もう決まりましたか
クリスマス限定でトナカイに変身します、子鹿です
こんばんは~
12月12日は春日丘小学校のクリスマス会に参加しました
実は12月11日も、クリスマスイベントに参加していたイバスイメンバー
2日続けて、クリスマスソングの演奏でした
(子鹿は12日のみの参加でした11日の様子は演奏会レポートをご覧くださいね~)
12日のクリスマス会は、1時間9曲のステージでした
子供たちに楽しんでもらえるように、指揮者&打楽器体験を企画したり、
クリスマス曲の他にも、大人気の嵐やAKB48の曲も演奏しましたよ~
イバスイメンバーは、クリスマスの装いで
サンタ帽をかぶったり、サンタエプロンをつけたり、
子鹿もトナカイの角(鹿ではありません!)をかぶって演奏しました
子供たちは、曲紹介が入る度に、
「知ってるーー」とか「(演奏曲が主題歌のドラマを)見てたよーー
など、大きな声で返事をしてくれました
そして指揮者&打楽器体験はこんな感じ
指揮者の彼女は、跳び箱を指揮台代わりにして指揮をしてくれました

とっても賑やかなミッキーマウスマーチになりました
一緒に演奏した子供たちの中に、もしかすると、
将来のイバスイ団員がいるかもしれませんねっ
吹奏楽に限らず、楽器に音楽に、いっぱい興味をもってもらえてたらいいな
2010年のイバスイ、依頼演奏をすべて終えました
次の練習からは早くも、2011年の定期演奏会の練習なんですよ
年内の練習は、あと4回です
今年もラストスパートですねー

Comments are Disabled