覚えていますか??

オータムコンサートが終わってほっと一息
余韻に浸ってる時間はありませんよ~
こんばんは、子鹿です
でも子鹿は、今週くらい満足感に浸っていたいので、
オータムの演奏録音を聞きながら、blog更新いたします
今日からまた、新しい曲とのお付き合いが始まりました
今年のイバスイは、11月12月も依頼演奏ラッシュなのです
茨木のみなさまに、楽しい音楽を届けに行きますよ~
今日の練習は、11月28日の依頼演奏に向けた初見合奏でした
初見とはいえ、過去に演奏したことのある曲が
何曲か選曲されていたので、ちょっと安心~
練習した曲の中に、競馬場で聴くアノ曲で始まるものがありました
それを聞いていたTpの男の子が、
「ボクがトランペット始めたのは、この曲が吹きたかったからなんですよ~」
と言っていました
そして、ふと思ったこと
子鹿は、なんで楽器を始めたんだったかな
どうしてこの楽器を選んだんだっけ
改めて思い返してみても、よく覚えてません
まさか、こんなに長く続けるとは、思ってもみなかったな
今では「音楽・楽器は、生活になくてはならないもの」です
みなさんは、楽器を始めた時のこと、覚えていますか
なぜ、その楽器を選んだのか、覚えていますか
今度の練習で、こっそりリサーチしてみようかな
今日は写真を撮ってくるのを忘れてしまいました
次回はバッチリ撮ってきますね

Comments are Disabled