♪敬愛コンサート♪

敬老の日を来週に控えた今日、敬愛コンサートがありました
子鹿が今日の演奏会をお伝えしま~す
今日は福井荘で演奏をさせていただきました
到着し、楽器を搬入しているときから、
施設を利用されてる方が、たくさんお声をかけてくださいました
「若いモンがいっぱいで、一気に華やかになったなぁ」
「今日はワシが歌うからな、頑張ってくれな」
激励を受けてのステージです
生演奏カラオケステージは、リハーサルから熱のこもった歌いっぷり
本番さながらのリハーサルになりました
演奏会がスタートしてからは、演奏した懐かしの名曲を一緒に口ずさんで
聴いてくださったり、手拍子をしてくださったり
カラオケに参加してくださった方々は、
少し緊張した面持ちで、でもノリノリで歌ってくださいました
演奏している私たちも、聴いてくださっている方々も、
みんな笑顔の楽しいコンサートになりました
指揮者の先生も、帰り際に
「こういう演奏会いいよね、楽しいよ~」と言ってくださいました
また来年も、この時期に敬愛コンサートを行います
どこに行くかは・・・・・お楽しみ
さて、今日の1枚は、

セッティングが終わり、音出しを始めたイバスイメンバーをパチリ
舞台から2列分もはみ出してしまいました~
舞台側からみると、

狭いスペースにパーカッションがズラリと並んでいます
省スペースでの演奏も、イバスイメンバーは慣れたものです
お客さんが近いコンサートは一緒に盛り上がれるのがイイですね
イバスイはこれからも、茨木のみなさまに近い楽団を目指しますよ
次の演奏会は、いよいよオータムコンサートです

Comments are Disabled