♪楽しんで♪

今週末はいよいよコンクール
このブログを読んでくださっている方の中にも、
大阪府大会に出演される方がいるかもしれませんね~
ドッキドキの本番、もうすぐですね
若干緊張ぎみの子鹿です、こんばんは
今日の合奏は、最後の仕上げと通し練習でした
あちこちいじらず、特に気になる点を注意・確認、練習しました
本番の会場では打楽器や直管がひな壇にあがるので、
特に音量のバランス調整が大切です
気になってた制限時間の問題も、11分45秒前後に落ち着いて、
なんとか時間オーバーにはならなさそうです
よかった~←安心してはいけません
次の土曜日が最後の練習
何回か通し練習をするとのことです
本番を目前に控えた今日、先生が本番に向けての気持ちを話してくれました
「本番は、緊張感ではなく、集中力がだいじ。
 たっぷりリラックスして、しっかり集中して、楽しんで演奏しましょう。
 楽譜に必死になってかたい演奏をするんじゃなくて、吹いてるときに感じたことを
 ちょっとずつでも表現したらいい。」
音楽という、目に見えない形のないものだからこそ
感じられる部分だと思います
緊張しいの子鹿も、舞台裏で緊張を落ち着けてリラックスして、
本番はたっぷりの集中力と、少しの余裕で、楽しんで演奏したいと思います
できるかな??
結果は、ブログで報告しますね
今日も写真を忘れてきました
次回こそは忘れないようにします。。。

Comments are Disabled