円陣組んでぇ~!!

梅雨に入り、毎日ジメジメ
原付移動の子鹿には、ちょっぴり憂鬱な季節になりました
でも、雨の音と蛙の声は大好きですよ~
こんばんは、子鹿です
今日の練習は、ふれあいコンサートの合奏
いつも夜の練習ですが、今日はお昼間の練習でした
練習が終わったのに、外が明るいって、なんだか得した感じ~
ふれあいコンサートを来週に控えた今日、なんとなんと、
新しい楽譜が配られました
いきなりの初見大会です
転調が多くて、子鹿は何度も♭や♯を落としましたゴメンナサイ
というのも、今日配られた楽譜は、6月に入って発売されたばかりの
ピッカピカの新譜です
(ふれあいコンサートまでにこの曲が発売になるのか、ずっと心配してました~)
子供たちに大人気の、あのグループの新曲です
子鹿は普段、テレビをあまり見ないので、最近の流行の音楽を知りません
もちろんこの曲も、演奏して初めて曲を知りました
ふれあいコンサートでは、この曲で子供たちが盛り上がってくれるでしょうか
話題について行けるように、原曲を聴いておこうと思います
さて、今日の1枚は~

合奏終了後に、円陣組んでパート練習をするSax軍団
楽器紹介の練習をしてました
来週のふれあいコンサートでは、この倍くらいの人数での演奏になるんだとか
サッカーチームが余裕で組めるほど、メンバーがいるそうです
充実してますね~
(子鹿のパートを何人かお手伝いしてほしいくらいです笑)
人数の多いパートもあれば、少ないパートもある
それこそ市民楽団っぽいですよね
ふれあいコンサートに来てくださる皆さん、
大人数で大音量、団結力はピカイチのSax軍団に乞うご期待

Comments are Disabled