新生活の第一歩に☆

みなさま、こんばんは
演奏会も終わり、ほっと一息、
ようやく落ち着いてきました~、子鹿です
夜の遅い時間にも関わらず演奏会に来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました
今回の演奏会でも私は、極度の緊張で胃が痛くなりましたが(笑)、
最初の音を吹いてからは、本番の空気感を存分に楽しめたと思います
練習で的中率の悪かった音を当てた時、
先生がこっちを向いて、うんうん、と頷いてくれてすごく安心したり、
私が入るタイミングで先生と目が合って緊張がスーっと解けたり、
指揮を振り始めた先生が、すごく楽しそうに笑ってたり
舞台にいる団員ひとりひとりが持ってる、いい音楽を届けたいっていう気持ちと
最大の集中力であの演奏ができたと思います
そして、何よりも、Ⅱ部のコンチェルトが凄かった
演奏中にもかかわらず、先生のソロに夢中になってしまいました
演奏会終了後、先生は、
「本番のソロは、楽譜も何も関係なく、その時感じたことを感じたように
 演奏しようと思ってたんだよ~」
と話してくれました
あの迫ってくるようなドラムソロも、絶妙な間の取り方も、
ほんとにホントにかっこよかったです
もう一回見たいな~と、ひそかに思っています(笑)
さて、昨日は演奏会終了後の初練習、初見大会でした
課題曲・自由曲も決定して、
いよいよ夏のコンクールに向けた練習が始まります
それに加えて、この時期は1年で一番見学に来る方が多い時期です
昨日も、4人の方が見学にいらっしゃいました~
みなさん新生活をスタートしたばかりの方で、
新しい学校生活に慣れてきたから、そろそろ楽器を始めたいとのこと
一緒に頑張っていきましょうね~
イバスイはいつでも見学自由です
新生活の第一歩に、イバスイで演奏はいかがですか

Comments are Disabled