赤いBass☆

ずいぶん暖かくなりましたね~
しかし、暖かくなるこの時期、気になることが・・・

それは、花粉今年もついに飛びはじめましたね
これからくしゃみと目のかゆみに悩まされる日々が始まります

スギ・イネ・雑草・・・ありとあらゆる花粉に負けます、子鹿です。こんばんは~
実はデリケートなのかもしれません(笑)

今日の練習は2部&3部の練習
団内指揮者さんが振ってくれました

コンチェルトも3部のメイン曲も、ゆーっくりのテンポから
確実に吹けるように、曲の仕組みを解きながら練習しました
テンポが速くなると、やっぱりバラけてしまうけど、
みんなが揃うところや半拍ずつずれるところなどなど、
しっかり理解して練習していきたいですね

今日の2部コンチェルトの練習では、エレキベースが入ってました
曲にジャズっぽい部分があるので、カッコイイです

今日活躍してた赤いのは、5弦ベースですね
カッコよく撮れました

ブンブンと簡単そうに弾いてらっしゃいましたが、
実は楽譜が、「超むずかしい」らしいです
う~んと言いながら練習してらっしゃいました

人のこと心配する前に、ちゃんと自分の練習しなきゃ~
あと2ヶ月弱、がんばります

それでは、おやすみなさい

Comments are Disabled