1月30日

 皆さんこんばんわ
急激に寒くなったせいかまた風邪をひいてしまいました
今年もまた体調管理が課題の1年になりそう、ひつじです。
さて、盛りだくさんな1月30日が無事に終わりました
朝は9時に集まってリハーサルなどを終え10時半からふれあいコンサート

写真はリハーサル中の風景です
今回子どもたちのテンションがすごく高くて
ひつじはとってもやりやすかったです
休憩時間にもパーカッションや1列目の楽器のところへ
子どもたちがとってもたくさん集まっていました
まさしく子どもたちとのふれあいですね
初めて見る楽器にわくわくする子どもたちの顔はほんとに可愛かったです
指揮者・打楽器体験のコーナーは人気がありすぎて
どうしてもやらせてあげられなかった子どもたちのことを考えると心が痛みますね・・・
それにしてももっともっと子どもたちが楽しめるように
このコンサートのことを考えるのがとっても楽しいです
これからもふれあいコンサートを楽しみにしていてもらえたらと思います
午後に休憩をはさんで次は団内アンサンブル
ひつじは初参加のアンサンブル
ちょっといつもより参加人数は少なかったみたいですが
それでもいろんなアンサンブルが聴けてとっても楽しかったです
次も参加できたらいいなと思います
さぁ春の定期演奏会のパートも決まりました
水曜日から本格的に練習していきます
頑張っていきましょう
それでは

Comments are Disabled