あと3回

2009年も残りわずか。
みなさん、年賀状はもう書きましたか
こんばんは、子鹿です。

子鹿の年賀状は毎年、宛名とひとことコメントを直筆にしています
手書き文字のあたたかさって嬉しいですよね

昨日は3部の合奏でした
まだパートが決まってないので、手に取った楽譜を吹きながら、
パートごとの音や動きを確認してます。
1st~4thで違う動きをしてるとか、ここはどんな和音なのか、とか

私は譜読みが遅いので、早くパートが決まることを願ってます

昨日は合奏中に、3部のもう1曲の発表があったので、
またひとつ、楽しみが増えましたよ

昨日の合奏は、お隣の方からマウスピースを借りて吹いてました
子鹿はめったにマウスピース変えない人なので、
あんまり種類を吹いたことがありません。
もちろん、借りたマウスピースは初めて吹くメーカーでした

音色も抵抗感も音が当たる感覚も自分のとはまったく違って、
とっても新鮮
自分のよりも深めだったので、息が吸い取られていく感じでした

自分の出したい音色だったり、吹いた感覚だったり、
まだまだ出会ってないマウスピース達の中に、
私にとって理想の1本があるかもしれないと、ちょっぴり思っちゃいました

ここのところ、ブログをサボりまくってたので、怠けグセがついちゃって、
久々に更新しようと思ったのに、写真を撮ってくるの忘れちゃいましたー
ごめんなさい~~

次回はちゃんと写真付きでupしたいと思います

年内の練習はあと3回
2010年、もうすぐですよー

Comments are Disabled