今年もまだまだ暑い夏が続きます

みなさま、お久しぶりです。8月を迎え、本格的な暑さが続いています。

そんな中、夏の一大イベントともいえる吹奏楽コンクールの時期が来ていますね。

もうすでに地区大会などが終わって、代表に選ばれた団体は次の大会に向けて練習をしているのではないでしょうか。

私たち、茨木市吹奏楽団も本日、大東市のサーティホールにて行われた吹奏楽コンクール「一般の部」に出場しました。

数か月にわたり一生懸命練習してきた甲斐があり、見事金賞を受賞することがができました。

曲は課題曲1番「スケルツァンド」と交響組曲「虫」より1楽章、3楽章、6楽章を演奏しました。

本番前まで団内では緊張感に包まれた雰囲気でしたが、演奏が終わると「やり切った!」という達成感を味わうことができました。

私自身も、本番で今までの中で一番のベストを尽くすことができたと思っています。

惜しくも代表には届きませんでしたが、コンクールを通じていい夏の経験をすることができました。

このコンクールの経験を地域の演奏会等で活かし、さらに団員一同精進してまいりますので、今後も茨木市吹奏楽団をよろしくお願いします。

さて、次の茨木市吹奏楽団の演奏会は、9月9日(土)午後1時30分から、葦原多世代交流センターでの敬愛コンサートです。

この演奏会では、懐かしのあの曲を聴けたり、カラオケステージ等もあり、来ていただいた方にも十分に楽しんでいただけるようになっています。

ぜひ、お越しください。

まだまだ暑い夏が続きますので、みなさま体調には十分お気を付けください。

では、コンクールによる緊張感から解き放たれた私は少し早いですが、21:50分には就寝します。おやすみなさい。

2017年08月13日 更新 under 一般